2010年10月19日

祝!娘の退院

P1000186.JPG

祝!娘退院。

今日からまた我が家もにぎやかになります(笑)
お土産のケーキをムシャムシャ食べています。

「退院記念に何が食べたい?」と聞くと「マクドナルド!」だって!
病院食に慣れるとジャンクフードが恋しくなるものなのでしょうか???

とりあえず少しホッとしました。
posted by ごま玉 at 23:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 子供・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

娘の入院

P1000185.JPG 

今日、娘が手術のために入院。

本人は明日手術と分かってはいるものの、いたってのんきな感じ。

明日の手術は会社休んで立ち会ってきます。

自分のことではないのにドキドキします。。。
posted by ごま玉 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

祝!結婚10周年

P1000181.JPG P1000182.JPG P1000183.JPG 

2010年10月10日、結婚10周年。 

記念に家族でランチに「ビストロ 讃世利亭」へ。 

銀行勤務時代、この辺りのお客様をよく訪問したがこのお店に気付かなかった(苦笑)。 
http://r.gnavi.co.jp/p727800/ 

リーズナブルなのに美味しくて気軽に行けるフレンチ・ビストロ。色々とおまけしてもらいお腹いっぱいです!子供も連れていけるのでとても便利です。


10年は本当にあっという間。 
この10年の私の出来事は、仕事が2回変わり、子供ができ、家を買って地元に戻った。 
夫婦の関係は・・・より一層空気のような関係になったかな? 

最近は私の健康がすぐれないのと体力低下、来週からの子供の手術・入院が心配ですが、これからも家族が健康で仲良く過ごせるよう頑張っていきたいです。

posted by ごま玉 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

5歳になった!


P1000125.JPG P1000142.JPG P1000123.JPG

娘が5歳の誕生日を迎えました。

産まれてからもう5年、感慨深いものがあります。

これまで、心臓病のことや色々な障害、頻繁な通院や何度かの入院など、大変といえばそうだったような気もしますが、本人はいたって元気にすくすく育っています。女の子だからか、やはりおしゃべりの方の成長は著しく、ぐうたらでだらし無い私は頻繁にお説教を食らう毎日です(苦笑)

昨年から幼稚園にも行き、今年は医者の許可を取ってスイミングにも通うようになりました。心室中隔欠損症は半年に一度の経過観察になり、運動面での制約は、ほとんど無い状況になりました。夏休みに入ってからは屋外の市民プールにも行っているので、すっかり真っ黒に日焼けしてます。

誕生日には何故かインラインスケート(ローラーブレード)が欲しいというので、買ってあげたら、炎天下の中、毎日汗だくになって練習しています。私も学生時代にやっていたので十数年ぶりに引っ張り出してやってみました。華麗な?滑りを見せつけ、久々に「パパすご〜い!」と言われてご満悦になっていたところ、古くなって劣化したブーツとローラーが無残に裂け、最後はぼろぼろに(涙)。娘と一緒に滑るために新しいの買おうかな。

私の仕事の方は不調が続いておりストレスでいっぱいで、私の体調もすぐれないのですが、せめてうちの中ぐらいは明るく過ごしたいと思います。

もう間もなく娘に体力面でも抜かれてしまいそうなので、体力増強策を模索中。。。
posted by ごま玉 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

誕生日

久々に更新です。

今日は誕生日だったのだが、急性扁桃炎でダウン。。。

38〜39℃の熱が3日間も続いており、のどの痛みと頭痛、吐き気と戦っています。
人生で最もひどい誕生日かも(涙)

当然、何も食べられません。

持病のせいで抵抗力が下がっているため、中耳炎とかウィルス性扁桃炎のような子供がかかる病気にもなりやすい状況が続いている。少し仕事で無理したりストレスをためたりするとかなりの頻度でダウンすることが多い気がします。

今回は徹夜仕事を何日かした後、能登半島の方へ2日間出張している時に発病。仕事は何とかこなしましたが、帰りの飛行機ではグラグラ状態に。

まあ、仕事もほどほどにしないとね。。。

posted by ごま玉 at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

こどもの日

P1000051.JPG P1000053.JPG P1000052.JPG

月日がたつのは早いもので・・・久々の更新です。
多忙でしたが、何とか生きております(苦笑)

近所に雑貨屋がオープンしてちょっとのぞいてきた。すると、かわいい靴を発見。
こどもの日のプレゼントとして2足も買ってしまった。。。

ブロックのデザインがいい感じだと思ったのですが、娘はあまり興味無さ気・・・(涙)


posted by ごま玉 at 03:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年始動!

新年明けましておめでとうございます!

昨年の過労がたたり、正月早々寝込んでます。。。
いつも長期休暇となると気が緩んでダウン(親談)。
といっても、最近はいつも気が緩んでる気が。。。

ズバリ今年の目標は「健康回復」!
それから、「会社以外の活動を充実させること」!
さらに、長年放置してきた「夢と目標を探すこと」!

なんか最近は仕事がんばるのもバカバカしくなってきた感じ。
ロストジェネレーション世代はみんなそうなのかも。
一生懸命勉強しても、いい会社入っても、親世代のような充実感がない。
はたから見れば「リア充」な人たちもきっと同じ気持ちなんだろう。

ということで、今年も?何か楽しいことを夢見続けるごま玉でありたいです。


というか、そろそろ何かを成し遂げなさい!と自分に言ってやりたい!!!


皆様今年もよろしくお願いします。
posted by ごま玉 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年も終わり

2009年はあっという間に終わってしまいました。

大晦日の紅白も終わってあとは寝るだけ(苦笑)

一年間体調がすぐれなかったのが今年の印象。
来年は健康一番で過ごしたいものです。


娘はおかげさまで元気に成長しています。
今年は幼稚園にも入って、毎日いろんなことを覚えてきています。

私も娘に負けないよう、来年は成長の一年にしたいものです。

では、皆様よいお年を!
posted by ごま玉 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

帰国!

昨夜無事帰国し、今朝出社。時差ぼけでヘロヘロ。。。
2回の週末を返せ!!!

posted by ごま玉 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

海外出張

明日から9日間の出張。

私の案件ではないのですが、急遽ピンチヒッターで・・・(苦笑)

案件担当者は自称うつ病発生で離脱。
上司は英語が出来ない言ってうつ病のふり。
もう一人の上司は飛行機が苦手だと逃げて。
えっ?私ですか?
受験英語しか経験してませんが。
しかも、私も体調悪いんですが。

段取りもアポ取りも全然出来ていなくて、私が夜中まで現地への連絡を続けて明朝出発。
仕事頼むんなら事前準備位しておけよ!

明日、パリに入り、ブリュッセル、ミュンヘン、フランクフルト。
訪問先15先の強行軍です。
大体は政府機関訪問なので、案件をまとめる類の話ではないが唯一の救いか。

せっかく初めてヨーロッパ行くのに、しかもクリスマスシーズンできれいな時期なのに、朝から晩まで予定や移動がびっしりで、視察や観光的要素は一切ございません(涙)
仕事だから当たり前か(爆)

よくよく考えたら、英語圏の国なんて一つもないじゃない?
私じゃなくてもいいじゃない?
完全にはめられた。。。

今から荷物つめはじめます。
あっ、まだアポ取れていないところがあるけどどうしよう・・・(涙)

posted by ごま玉 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

